はじめちゃんの介護

主に高齢者介護の話しや各種試験対策など

PCのイヤホンからのノイズに USBオーディオインターフェイス Fostex(フォステクス)PC100USB

PCのイヤホンのノイズ対策に Fostex PC100USB

 PCのイヤホン端子にイヤホンを接続してYouTubeなどを観ておりますと、「ジィーーー」というノイズが入っています。

 Bluetoothなどを使えばノイズは入らないのかも知れませんが、私のPCにぶBluetoothは搭載されておりません。

 ということでUSBオーディオインターフェイスを買ってみました。

f:id:hajimechan2001:20200711152041j:plain

Fostex(フォステクス)PC100USB

 購入したのは、Fostex(フォステクス)PC100USB という製品です。

 

 結論から言うと、すごく良いです。ノイズはまったくなくなりました。

取り扱いは、ただつなぐだけ

 取り扱いは、いたって簡単です。面倒な操作は一切ありません。
 接続は、付属のUSBケーブルでPCとつなぐだけ。つなぐだけで製品を認識して、ドライバーソフトがインストールされます。

 電源はUSBから供給されるので、電池やACアダプターなども必要ありません。
 製品とPCを付属のUSBケーブルでつなぐだけです。

 大きさはすごく小さいので、PCのそばに置いてもじゃまになりません。

 製品のボリュームつまみで音量を調節することができるので、ボリューム調節のわずらわしさがありません。

f:id:hajimechan2001:20200711152308j:plain

 これでYouTubeを観るのがめちゃめちゃ快適になりました。
 PCの前から離れられなくなりそうです。

 こうなるとスピーカーも欲しくなってしまいます。

 

 これなんかよさげ。

 (追記)

 これもいいかも